スペイン料理

tanujazz2005-03-03

今日は誕生日なのでmy wifeとスペイン料理を食しに銀座へ。

初めてのお店。スタッフが一人の女の人以外スペイン人らしい。
日本のどこぞのチェーンみたいにマニュアル化されていない「Hola!」とか「Muy Bien!」とかを気持ちよく言ってくれる感じのいいスタッフ達でした。
陽気で気さくなスペイン人は好きですね。料理もおいしかったしアラカルトで頼んだらめずらしくwifeが「デザートいらない」と言うくらいたらふく食べた。

ところで、お店にもいたのだけどどうもいわゆる「同伴」らしき2人組みがたくさん店の脇の道を歩いていく。しかも女性はみんな見事な着物姿。
「あーこれが銀座のホステスなんだー、本当にいるんだねー」と2人とも未知の世界に遭遇して人間ウォッチングしてた。いや楽しかった。