2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ@阿佐ヶ谷マンハッタン

楽しみに待っていたライブ@マンハッタンの日。 GWでお客さん来るかなーとちょっと不安だったけどフタを空けてみれば小さな店内はお客さんでいっぱい。後半には地元のおじさんおばさん4人がふらっと入ってきて、演奏を気に入ってくれた様子。マスターも気に…

芸能人

今日、中央線に乗っていて降りるとき志茂田景樹がすれ違いに乗ってきた。 あの派手なカッコそのまんま。いやーびびった。そして、志茂田景樹の名前をすぐに思い出した自分にびっくり。

ペデルセン逝く

超有名白人ベーシストのペデルセンが亡くなったそうです。 ほんと???去年オスカー・ピーターソン観た時にはそんな感じ全然しなかったのに。。。

早くライブしたい

ここのところ久しぶりに仕事が忙しい。と言っても数年前のわけわかんない忙しさとは違って自分のやることはしっかり見えている(つもり)なので自分の仕事に関しては別にあわてもしないしオン・スケジュールでこなしている。周囲はかなりのてんてこ舞い状態。…

4/30阿佐ヶ谷MANHATTAN

日記じゃないですが。 しつこく次回ライブのお知らせです。4/30 阿佐ヶ谷MANHATTAN 20:30- 2ステージ お店→http://www.ateliermw.com/manhattan/ スケジュール→http://www.ateliermw.com/manhattan/livesch.html 詳細→http://d.hatena.ne.jp/tanujazz/200502…

金の亡者

読売新聞 - 利益は年30億、空港の駐車場運営を天下り財団が独占http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050413-00000301-yom-soci金の亡者め。

いまどきの先生

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050411-00000001-san-polもうガキですな。自分で教育した方がましだな。

桜とバンド練

今日は4/30のライブ向けのバンド練。 http://d.hatena.ne.jp/tanujazz/20050214昼間に用事があったので九段下で降りたらすごい花見の人、人、人。ここって桜の名所だったのね。バンドは普段はあまりやらないハービーの曲やメセニーの曲をチョイス。さすがみ…

ジェシ・ヴァン・ルーラー@ブルーノート

今日は今の海外若手ギタリストの中では一番好きなジェシ・ヴァン・ルーラーのライブを観てきた。 期待を裏切らない上手さ。ただし、良くも悪くもCDで聴いたまんま。めちゃくちゃに上手いんですがとってもプレイがクールなのであまりハプニングしないだよねー…

これぞファンクか!

Very Best of Metersアーティスト: Meters出版社/メーカー: Rhino発売日: 1997/06/03メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見るCissy Strutという曲をジョン・スコフィールドがやっているのですが、その原曲をたどってこのMetersにたど…

自分がいなくても世の中は周る

日本でもサマータイム導入が検討されてるんですね↓ http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0504/04/news004.html個人的にはいいことだと思うけど、まあ実際のところ日本で導入して生活がそんなに変わるかっていうと働きすぎな国民性からしてちょっと…

またまたまたまたまたまたまたまたセッション

たぶん今年に入ってマンハッタンのセッションに行くの8回目くらいだと思う。 完全に常連と化している。今宵はホストバンド4人のうち2人がトラ(代わり)の人でした。その片方、ギターの古森さんには初めて会ったけどお互い共通の演奏仲間が多いのでお互いに…