2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンタクト

コンタクトはもう何年も前に観たけど久しぶりにもう一度観てみました。もともとジョディ・フォスター大好きなのでそれだけで得点高いのだけど、今回観直してみて改めてジョディ・フォスターってすごいなーと思った。映画瓦版でも書かれているけど、念願かな…

Boss Guitar by Wes Montgomery

Boss Guitar秋の夜長にジャズはいいですね。そんな中でもオルガンジャズは夜長のお酒に最高のつまみになります。 オルガンと言えばギター。ギターと言えばウエス。ウエスのオルガンものといえばこれ。他にもあるけどジミー・スミスとのやつは秋の夜長という…

11/2(水) 阿佐ヶ谷マンハッタン

お店→http://www.ateliermw.com/manhattan/ JR阿佐ヶ谷駅(中央線)から徒歩2分くらい。 1st stage : 20:30〜 2nd stage : 22:00〜 Musicチャージ 2800円 1drink込みmembers たぬま(g) 中村新史(p) 石船裕介(b) 松本英一郎(ds) 前回のマンハッタンに続き超強…

ただいま微妙に体調不良中。でも明日から大阪と京都にちょいと遊びに。ところでGREEの画面構成がまたしても変わったけどまたしてもセンスのなさを露呈していると思うのは私だけでしょうか?ひどすぎです。

名前

どうでもいいですが、ケータイの電話帳を見ていてJAZZ関係の名字がカ行で始まる人の名前が○之という人が四人もいました。30年前当たりに流行った??ベルギー旅行記久しぶりに更新しました↓。 http://d.hatena.ne.jp/tanujazz/20050819

初つくばエクスプレス

夢にまでは見てないつくばエクスプレスに乗ってつくばに行ってみた。毎年行ってる学祭目当て。TXの乗り心地は悪くない。おかげでぐっすり寝れたので茨城の緑を見ることはなかった。つくば駅を降りるとセンター周辺の変わり様と変わらない様の入り混じった空…

歪み

最近はあんま使わないけど、エレキギターとは切っても切れない「歪み」の話が書かれてます。http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0510/03/news005.htmlしかし4ページ目にあるベースアンプの内部にセンサー付けてるってのにはまいった。そこまでや…

視聴サンプル

tanujazzの演奏サンプルです。ライブ録音ですのでヘッドホンで聴いてください。ぜひぜひ感想をお書き下さいませ。Four On Six 2005/4に阿佐ヶ谷マンハッタンにて。Wes Montgomeryの曲ですね。ライブのときに急に思いついて数年ぶりに弾いたものですがそれな…

ギブソンジャズギターコンテスト

出てみました。ちなみに予選の録音審査にはここにリンクしてあるFour On Sixをそのまま送ったら通りました。で、本選では何も賞は取れなかったですよ。ええ。でも全く気にしない。本番でも自分なりの演奏がほぼできたし、会場でも自分の演奏を気に入ってくれ…