2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

のりくら2回目

去年に続いてのりくらマウンテンヒルクライム挑戦2回目。 コースはコチラ→http://www.j-cycling.org/NORIKURA2005/norikura03.html 全長22km、高低差1400mの登りOnlyレース。頂上はなんと2800m。森林限界を超えていて木は生えていない。今年…

山登り

旅行記も書き終わらぬままに、自転車の山登りレースに参戦してきます。 今年も完走できるかな。。

ゲント観光

この日はゲント(Gent)観光。電車でブリュッセルから数十分。 残念ながら天気は悪かった。 市庁舎付近で結婚式が行われていました。しばらく見ている間に3,4組は式を挙げてた。 こんなん出ました。 かわいい子供が乗っていました。君たちもう結婚するのか…

アントワープ観光

今日の行き先はアントワープAntwerpen。また電車が混んでると嫌なのでちょっと早めに出たけど全然空いていた。電車降りて一枚。 駅の内側もこんなに凝ってます。 アントワープに着いて駅から観光の中心部まではちょっと遠いけど歩いて行った。行く途中の建物…

ブルージュ観光

7時過ぎに起床。早いね。ホテルの朝食を食べてブリュッセルGare Centralから9時発の電車に乗る。今日の行き先はブルージュBruges。でもこれはフランス語読みでオランダ語ではブルッへbrugge。窓の外は田舎な景色。フランスみたい。 電車の中はすごく混んでい…

ブリュッセル観光

書き終わりました。最終更新日9/4初日は宿泊地ブリュッセルの観光。ここはベルギーの首都。時差ぼけにより6時に起床。7時にホテルで朝食を取ってさっそく出かける。まずは観光の中心グラン・プラスGrand Placeへ。 市庁舎 王の家 横の建物達 まだ朝早いの…

出国から入国

今年の旅行はいつも行きたい、行こうと思っていて行っていなかったベルギーとオランダに行くことに。いつも代わりに行くのはフランス。本当は今回も友達のいるリヨンに行きたかったけどそれはまた次回におあずけ。飛行機はヨーロッパに行くときによく使うKLM…

ジョージバンド出国前LastLive@東京倶楽部

6月から「これがラスト」といい続けていったい何回目のLast liveだっただろうか?ジョージバンドライブ。 今回は久しぶりにinstrument onlyのライブ(飛び入り除く)。1st stageの一曲目にやったWhen I Take My Sugar to Tea という曲はジョージ、もりた、おれ…

成果主義

今日は僕の尊敬する人といろいろお話。 その中で昨日の成果主義の話について。(http://d.hatena.ne.jp/tanujazz/20050810)「本当のエンジニアってのはお金で釣られるんじゃないんだよね。」 (今の世の中の仕組み上多い方が生活は楽なんだけど)他の職業だろう…

成果主義

こっちも面白い。成果主義についてボロクソ言ってる(笑)。 http://premium.nikkeibp.co.jp/itm/int/03/ お金という報酬は、とてもインパクトの強い報酬なのです。しかも“麻薬”のようにどんどん効きが悪くなり、やめられなくなるので、本来その人が感じていた…

茂木健一郎(もぎ・けんいちろう)氏の記事

超面白い記事(まじめな)発見。 http://premium.nikkeibp.co.jp/itm/int/01/ 自分も漠然と考えていたことが代わりにまとめられたようでウンウンうなずきながら読んでしまった。 それと同じことが、今のIT社会でも起きているということです。つまり、このIT社…

花火大会

我が家からは某花火大会がよーく見えるのです。 まさに特等席です。 しかし、今から近くに建設開始するマンションがどのくらい目障りになるかちょっと心配になってきた。。。今頃気づいたし。いつもは花火の打ち上げ場所に限りなく近いところまで行ってたけ…

仕事の仕方

http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03500.jsp?p=lwj027&f=impress&__m=1ヒントになることがいっぱい。 同じ夢、仕事感を共有できる人と仕事ができればそれはかなり理想的だけど、それに加えて仕事の仕方についての思想を共有できればかなりストレスは…

ソウルサバイバーズ@ブルーノート

観てきました、コーネル・デュプリー。いやー最高!!チャック・レイニーもグレート。というか一番元気だった!出だしのソロから完全に黒人ノリ。みんなどうみてもご老体だけど時間目いっぱい、アンコールまでやってくれて感動モノでした。バカテク軍団では…