2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

John Scofield@Bluenote

That's What I Say John Scofield先週に引き続きBluenote。2年ぶりのジョン・スコおじさん。前回はジャムバンドで新たなジョン・スコワールド全開でしたが、今回はレイ・チャールズトリビュートでブルース中心。ほとんどの曲がソロ部分になるとブルース進行…

阿佐ヶ谷マンハッタン

このメンバーでの活動も早半年ほど経ちました。かなりいい感じにバンドとしてまとまってきて今日のライブは最高にゴキゲンでした!セットリスト 1st stage These are soulful days Donna lee Chan's song Old folks Break through 2nd stage Once I loved Mi…

Tower of Power at Bluenote Tokyo

amazonはコチラ行ってきましたよTower of Power!いやーすごかった。まずあのブルーノートで観客が総立ちになったのは初めてみた(笑。本当に総立ち。座っている人0。最初数曲はフリークと思われる10人くらいだけが立っていたんだけどボーカルのLarryが"ev…

2/25(土) 阿佐ヶ谷マンハッタン

正月以来久しぶりのライブです。このバンドも回を重ねるごとにまとまりが出てきていい感じです。お見逃し無く!! お店→http://www.ateliermw.com/manhattan/ JR阿佐ヶ谷駅(中央線)から徒歩2分くらい。○20:30〜23:00くらいまで ○Musicチャージ 2800円(1st,2…

オリンピックとNBA

いろいろと仕事関係で疲れた一週間だった。でもオリンピックが面白い。特にいいなと思ったのはスノーボードクロス。ずーっと前にゲームでこういうのがあったけどまさか実世界でやってるとは知らなかった。大逆転がバンバン起きるから見ていて飽きないし目が…

オリンピック

元スピードスケートの堀井学さん。どうしてもクリリンに見えてしまうのは私だけでしょうか。

ビンテージ楽器が買えなくなる!?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0602/14/news017.html 音楽業界で言えばビンテージのアンプとかシンセとかオルガンとかまで売れなくなるのか?この記事の後半を読む限りではなんとも意味の無い規制としか思えない。国の対応はいかにもお役人的だし。

フランクリンでライブ

ギターの後輩リッチーのライブを観に五反田フランクリンバーガーへ。いつもはケータイでしか撮っていない写真をちゃんとしたデジカメで。ホワイトバランス忘れた。今日はマッシュルームバーガー、チーズトッピングで。 リッチー。かなりのひげ面になっていて…

Harmonie

日仏学院の先生(フランス人)に教えてもらった日本でお薦めのフランス料理レストラン「Harmonie」へ行ってランチを食べた。細かい料理の名前は覚えてないので写真で。前菜 前菜 スープ メイン メイン デザート デザート どれもこれも旨い!しかもこのお店の雰…

ずっと忘れていた旅行記を更新しました。残りはあと2日分です。 http://d.hatena.ne.jp/tanujazz/20050820

ソフトウェア開発で伸びる人、伸びない人

ソフトウェア開発 で伸びる人、伸びない人荒井 玲子 / 技術評論社(2006/01/19)Amazonランキング:位Amazonおすすめ度:Amazonで詳細を見るBooklogでレビューを見る by Booklogさくっと読み終わった。 本の中にはソフトウェア開発で伸びる人・伸びない人、幸…

本棚

前にちょっと気になってたサービス使ってみることにした。 ま、ほとんどがウィッシュリストです。 買って読んだらレビュー書こう。 http://booklog.jp/tana.php?ac=tanujazz読書虫のk-1さんもいかがですかw?

ソフトウェア開発で伸びる人、伸びない人

某氏(某師)が読書の冬と称して技術本を大量に買い込んだようなので負けじと本屋に行ってみる(笑。何冊か目に留まったのと前から気になってたのと買おうと思ってたけど4,5冊あってこれをわざわざ家に持って帰ってまた職場に持っていくのは重くていやなので…