2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス旅行4日目 Annecy アヌシー

フランス旅行3日目 Chantilly シャンティイ

Je suis allé à Chantilly pour voir le château. この日もパリ郊外のシャンティイにお城を見に行くことにした。フォンテーヌブローとどっちにしようか迷ったけどまだ行ったことのないこっちにした。 RERで行けるらしいのでChateletの駅で切符を買ってホーム…

フランス旅行2日目 Reims

Je suis allé à Reims. ランスという町へ行くことにした。 ヨーロッパに夜着く便で行くと次の日は朝早く起きてしまうのがいつものパターン。今日も6時に起きた。シャワーを浴びようとするとなんとお湯が出ないじゃないか。昨日の夜も出なかったのを確認して…

フランス旅行1日目

KLMにてスキポール空港経由でパリ、シャルル・ド・ゴール空港へ。そこからはエアフラの高速バスで凱旋門まで。往復券が安いので買っておく。でも最新号の地球の歩き方の情報より値上がりしてた。凱旋門についたのは現地時間20時くらい。まだ明るい。凱旋…

ちょっくら旅に出てきます。探さないでください(笑

「無灯火自転車、違反です」=今月下旬、全国で一斉指導−警察庁 警察庁は5日、自転車が絡む夜間の交通事故防止に向け、全国の警察本部に対し、無灯火の自転車への指導を強化するよう指示した。秋の全国交通安全運動期間(21〜30日)中、原則25日を指導強化日…

世界バスケ

なんとラッキーなことに後輩から世界バスケのチケットをもらった。今日の3,4位決定戦と5、6位決定戦のもの。で、昨日が準決勝だったのでどのチームが今日の試合をやるかわからなかったんだけど今見てびっくり。アメリカとアルゼンチン負けてるじゃん!…