2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

古い体質

世間はニッポン放送とライブドアの話題で盛り上がっているようですね。ニッポン放送についても株のああいう取り引きについても詳しくないですが、ニッポン放送側やフジテレビ、インタビューでコメントした政治家達の話を聞いた感じでは「この人達って体質古…

バランス

自信を持つことと持ちすぎないことのバランスが難しい。と思う。 今日の独り言。

風邪か?

金曜日にいつものようにマンハッタンセッションへ。今日は行かないつもりだったけどいつものバンドのドラマーが行くというので行くことに。 今日も客としては嬉しい事に(たぶんホストの人にとっては悲しいことに)お客が5人と少なかったので結構多めにセッシ…

おいしいお店

今日は友人と食事へ。 知る人ぞ知る系のおいしいお店があるというので行ってみることに(そういう店なのでお店の詳細は載せない)。なるほど立地的にも普通は来ないマイナーな場所。しかもメニューが壁にあったので見ていると店のおやじが「そのメニューは昼の…

4/30 阿佐ヶ谷マンハッタン

次々回のライブ予定できました。4/30 阿佐ヶ谷マンハッタン 開店 :19:30 1st Stage :20:30〜21:30 2nd Stage :22:00〜23:00 メンバーは、 オレ(g),石船裕介(b),松本英一郎(ds)+小元智之(as) の予定。久しぶりのギタートリオです。ゲストでアルトの小元氏…

音楽三昧の週末

今週末は遊びまわったのでまとめた日記を。10日の夜は新宿pit innにてオマさんこと鈴木勲氏率いるomasound初体験。うわさには聞いてましたが強力なサウンドでした。ライブの後で知ったけどオマさんてもう70過ぎなんですか!?元気すぎですね。他のメンバーは…

Cell

Cellに関する情報が遂に発表されましたね。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/08/news023.html http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/08/news027.html http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/08/news021.htmlこの日記を見ている…

国債ってあやしくね?

勉強不足なので間違ってたら突っ込んでください。個人向け国債って流行ってるみたいですが、どうも腑に落ちません。あれって国の借金ですよね?その借金はどうやって返すんですか?また税金ですか?だとすると結局お金ぐるぐるまわってませんか?①みんながが…

よろしくJohnny Smith

去年の秋に初めて買ったフルアコを売った(http://d.hatena.ne.jp/tanujazz/20040821 )時は、次なるフルアコをそのうち買うつもりでいたのだけど去年の11月頃にいいのを見つけて以来ずっと買うかどうか迷っていた。 先週そのギターをもう一度弾かせてもらって…