2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャーマンパブ

ジャーマンの教会系ビール。 う、うま〜(*~ρ~)

ベルジアンランチ

飯もまあまあ。食べたのはランチプレートで980円だったかな? ランチは他にパスタとスープの3種類(だけ)がある。夜のメニューは別で、見せてもらったけどベルジアンのスペシャリテは1500円から2500円くらいでワーテルゾーイとかがあった。お店の人に聞くと夜…

ベルジアン@トキア

新しく丸の内に出来たトキアに行ってみた。気になっていたベルジアンバーへ。ドラフトビールはいいけど瓶のビールは高すぎ。現地ベルギーのスーパーでは1本あたり1ユーロから数ユーロで買えるものがなんと1300〜1800円!!ぼったくりでしょう。ドラフトはヒ…

宮之上さんライブ

この日は宮之上さんのライブを観に。今日はトリオバージョン。ギタートリオって凄く難しい。ピアノと違って和音を鳴らした上での単音ソロみたいなのは構造上かなりの制約があってほとんどできないので全体のサウンドとしてはスカスカになりがち。自分がやる…

12/23東京倶楽部

早めのライブお知らせ。今年最後の締めくくりとしてクリスマスイブイブに熱いライブを贈ります。メンバーは9月に同じく東京倶楽部でライブをやって好評頂いたファンクでホットなメンバー。テナーの加藤はまたしてもライブのためにはるばる大阪からやってき…

<定率減税>07年全廃一致、景気回復と判断 政府税調小委

はい、9月の選挙で現与党に投票した皆さん、郵政民営化は良いとしてもおまけにこんなのがついてきてますよ〜。 ”所得税を20%、地方税の住民税15%”がどんなもんかってのはサラリーマンやった人にしかわかんないだろうな。これに抵抗するには景気を失速…

Who Is This Bitch, Anyway? by Marlena Shaw

Who Is This Bitch, Anyway?(clickでamazonへgo)自分のライブでよく取り上げるFeel Like Makin' Loveという曲で有名なこのアルバム。実はもとはロバータ・フラックがオリジナルだと思われますが、オリジナルを超えてしまったカバー演奏になってます。なんて…

旅行記の続き

http://d.hatena.ne.jp/tanujazz/20050819 久しぶりに旅行記の続き書きました。ほんのちょっと追加しただけですが。。 次はゲントGent観光記です。

マンハッタン

マンハッタンでの3回目のライブ。 メンバーは前回と同じベース石船裕介氏とドラム松本英一郎氏とピアノ中村新史さんとのカルテットで演奏。曲目は以下。1st These are soulful days Blues Chan's song C'est si bon What's going on 2nd Four on six I've gr…