2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

困ったとき

困ったときは、ものごとを単純に考える、 あるいは大雑把に考える、 あるいは極限状態を考える、と、答えを見つけやすいと思う。

tanujazzトリオ@東京倶楽部

午前中にアンプに通してギターを弾いていると「ブスッ、ブスッ、ドギャヤヤヤy!!!」という物凄い音が。おいおい、今日はライブなのにーと思い、今のはたまたまだろうと電源を入れなおしてしばらく弾いていると同じように、「ブスッ、ブスッ、ドギャヤヤ…

明日はライブ、今シーズンのNBA

あーやっと自分バンドのライブが明日に迫りました。6/25 19:40〜 3セット(23:00くらいまで) 場所 水道橋 東京倶楽部 http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=25&m=06&y=2005 地図はここをClick!良い席で聴きたい方はお店に直接ご予約を!→03-(3293)…

二度と行かないTOMPOOYA 東風家

今日はさっくり仕事を切り上げて、気分もいまいちなのでアジアンでも食べて気持ちよく帰るかとTOMPOOYA(東風家)へ。それが間違い。最初に出てきたサラダの次のチヂミが出るまでに1時間弱。「チヂミまだ?」と同時に頼んだ串ものが一本出てくるのに30分以上。…

勉強と練習と運動とレッスンな週末

土曜日は、春から通っているとある学校の春学期最終日。なかなか楽しいのでこのまま続けることにして夏学期も申し込んだ。でも土曜はライブがあったりとドタバタするので平日の夜に変更。その曜日は意地でも帰って皆勤賞とってやる(そんなものないけど)。夜…

久しぶりに自分好みなギタリスト発見!Paul Bollenback

Ballads And Blues by Joey DeFrancescoパット・マルティーノ(guitar)目当てで買ったCDで思わぬ収穫が。このアルバムではマルティーノはゲスト参加で、2曲にしか参加していないが他の曲は全てJoey DeFrancesco(organ)のレギュラーメンバー(らしい)のポール・…

ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空にを観た。最初に見たのは大学生の頃、もうかれこれ8年位前だ(時が経つのは早いねぇ)。その時もえらく感動したような記憶がある。 (この映画を観たこと無い人はこの先を読まないように!)話の最初と最後はよく覚えてたけど中盤はほとんど…

弦について

ギターをよく知らない人のため(?)にギターのマニアックな話を。 その壱「弦」。ギターは弦楽器ですから弦を張らないと音がなりません。 弦にもいろんな種類があってギターの種類との組み合わせで音が全く変わります。が、今回はギターの種類はエレキ、しか…

6/4東京倶楽部(の続き)

http://d.hatena.ne.jp/tanujazz/20050604/p1 の続き。 当日の写真と音源をどうぞ。イッキさんという方がとても素敵な写真を撮って下さったので載せます。 バンド エロテロリスト 峰村泉 弾きまくるおれ じょーじー もーりーたー おーばーりーんー当日のライ…

That's What I Say by John Scofield

That's What I Say John Scofieldジョン・スコの新作を買った。 最高! 超ゴキゲン!!

東京倶楽部

今日は東京倶楽部でのジョージバンドwith峰村泉の2回目。ボーカリスト泉のブログにもあるように前回よりバンドのまとまりもよかったし、ブルースでのブレークが決まったりとなかなかいいステージングができたと思う。でもリハは1回しかやってないんだけどね…

はてなの使い方

はてなダイアリーガイド「ヘッダとフッタ」 はてなダイアリーガイド「ヘッダやフッタに何かを入れる」 はてなダイアリーガイド「サイドバーに何かを入れる」 はてなダイアリーガイド「アフィリエイト・プログラムに参加する」 やっと使い方がわかってきた

スイミング・プール

この映画は前に観たLost In TranslationのDVDに宣伝が入っていたのを見ておもしろそうなので今度見てみようと思っていたもの。その宣伝の印象だと「女同士の戦いが含まれたサスペンスかな〜」なんて感じだったのと、監督が「8人の女たち」のオゾンという人…