2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CDチェンジャーその2

昨日は分解途中でうちにあるドライバーでは大きさのあわないネジに出くわしたので中断。今日会社から精密ドライバーを持って帰ってみたらピッタリはまったのでじゃんじゃん分解した。 内部にはモーターが2,3個ついていてその先に歯車があるのだけどこれを強…

CDチェンジャー

車のCDチェンジャーが壊れました。 しかもレンタルしたCDが入っているのにカートリッジが出てこない! 純正のチェンジャーなのでディーラーに持ってったら「メーカーに出して最低でも1万5千円くらいはかかりますねぇ」と。「ふ、ふ、ふざけるなぁ!」と…

タコス

タコス作ってみました。 まあ挽肉に買ってきたタコスキットのスパイス混ぜて炒めれば あとは野菜乗っけるだけですが。 なかなかいけます。 このタコミート使えばタコライスも作れるぞ。

フィジー旅行

フィジーへ旅行してきました。 また旅行記かアルバムを作りますので詳しいことはそちらで。 写真は現地の人にウクレレ(?)を教えてもらってセッションしているところ。

料理

うちの定番となりつつある野菜のトマト煮込み。 レシピは、 野菜(ピーマン、キャベツ、にんじん、etc)、トマト、鶏肉 にんにく、とうがらし をオリーブオイルで炒めて煮るだけ。 炒める順番は自分で研究しましょう。

洗車

ピカピカにしといた。