2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フジテレビ関連

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0324/ubiq107.htm去年の球団買収騒ぎにつづいて、今回も最後はソフトバンクが一番おいしいところを持っていくんだろうか(笑)。 僕は別にホリエモンもライブドアもフジテレビもニッポン放送も好きでもなんでもないの…

へっぽこ

ちょっと古いけどこんな記事が。 その一 今のPSPが2/3の性能しか発揮できていない理由あーすぐに買わなくてよかった。今もあんまり買う気はないけど。 PSPに関して言えばゲームがしたいというよりもAV系の機能(動画が見れるとか)の方が興味有り。最初にアー…

インフルエンザ

遂に我が家にもやってきたインフルエンザ。 でもかかったのはオレじゃなくてうちの奥様。今年は2人とも風邪らしい風邪はひかずに終わるかなーなんて思ってたらピークも過ぎたころに痛いパンチを食らいましたね。というわけで今週はガチンコ仕事がんばる予定…

強力なセッションデー2

今日は大塚ドンファンセッションに初めて参加。昨日の朝までセッションに続いて今日は更に21時〜朝5時まで。でもお客も多いし休憩も挟むので自分ができたのは3曲だけ。しかしここのセッションもプロ参加率が高く、今日のセッションも大半はプロだったと…

強力なセッションデー

今日はまたまたマンハッタンのセッションへ。今日は集まった人と人数がすごかった。ホストはいつもの 羽根淵さん、塩川トシさん、玉木君、橋本学さんですが、客はプロ交じりで、中村新史さん(p)、八木橋さん(g)、生沼さん(b)、千田君(b)、オレ、 おばりん(ds…

Lost In Translation

Lost In Translationという映画を観た。すごくいい!と人に言われてから構えて見るとすごくいいと思わないかもしれないけど(笑)。ツタヤでなんとなくパッケージの裏の概要を見てサクっと借りたのだけど、題名から連想するような映画ではない。だからあまり構…

ジャズ研追いコン

今日は筑波大ジャズ研の追いコンを観に行った。 今回で自分が現役でいた頃にいた後輩達のほとんどがつくばを去ることになる。今まで何度もジャズ研の追いコンを見てきたけどそのうちの何度かは「また一つの時代が終わったなー」と感じることがあった。今回も…

真実は当事者にしかわからない

イラクでイタリア人がアメリカ兵に撃たれたとか国会議員がわいせつ行為をしたとかいうニュースが流れてますが、真実は当事者にしかわからんと思う。僕はあまのじゃくなものであの国会議員は本当にそんなことしたのかなぁとちょっと「?」と思う。別にあの人…

良い

帰りの電車でふと思った。 「良い政治を」「良い国作りを」とかいうセリフは多々聞くけども、それぞれの「良い」はちゃんと定義できてるんだろうか?だいたいみんなにとって「良い」状態ってありえるのか?多分そんなの無いと思う。じゃあ政治をやる人達が誰…

資産運用の話

今日はマネックス証券社長の松本大さんという人の講演を聴く機会があったので参加。 去年あたりから資産運用とか株とかその辺の勉強を始めていろんな本を読んだりセミナーに参加したけど、今日の話はとってもわかりやすく且つ納得の行く話が多かった。最初に…

ライブ@東京倶楽部

今日は自分のバンド「チャーリー(仮)」のライブ@東京倶楽部。早めに行ってお店に楽器を降ろした後、スタバへ行ってコーヒーとチョコレートチャンククッキーでおやつ。チョコチャンククッキーはあの柔らかいのが結構好きだったのになんか硬くてすかすかして…

今日のニュースから

ちょっとカッコいい。飛行機が。 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=home&NWID=2005030401000093

スペイン料理

今日は誕生日なのでmy wifeとスペイン料理を食しに銀座へ。初めてのお店。スタッフが一人の女の人以外スペイン人らしい。 日本のどこぞのチェーンみたいにマニュアル化されていない「Hola!」とか「Muy Bien!」とかを気持ちよく言ってくれる感じのいいスタッ…

日記の更新

最近日記書いてませんが、友達が遠くから泊まりにきたりとかして遊びまわってるので書くヒマがないのです。