2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マウンテンサイクリングinのりくら

今年も乗鞍のマウンテンクライムに挑戦しました。といっても去年は雨で中止だったので登るのは今年が始めて。 今年は親父と2人での挑戦。2年前の親父のタイムが1時間45分くらいなのでちょっと甘めに2時間以内という目標を立てた。根拠なし。 スタート時は周…

さよならDJ Argus

今日、初めて買ったフルアコを売りに出した。 思えば大学一年の時に高校時代にアルバイトして貯めておいたお金で買ってから8年も経っていた。でも4年前に別のフルアコを手に入れてからはめっきり弾く機会が減って、ここ1年はケースに入れっぱなしだった。…

真空管アンプ完成

できあがりました。抵抗とかコンデンサのはんだ付けよりもその後の配線の方が大変でした。しかも真空管刺すとき異常に力いれないと刺さんなかったのが結構怖かった。真空管扱うのは初めてなので割れないかと心配で心配で。 ショートとかしてないよなーとビビ…

真空管アンプ作りその2

今日は抵抗からはじまってコンデンサなど、一つ目の基盤のはんだ付けを終了。 それらしい姿になってきた。

真空管アンプ作りその1

東急ハンズで前から気になっていた真空管ステレオパワーアンプキットを買ったので作り始めた。 今日はあまり時間がなかったのでベースピンというのをはんだ付けしただけで終わり。

ボウリングフォーコロンバイン

コロンバインであってたかな?「華氏911」で話題のマイケル・ムーアが前に作った映画でこちらは銃社会のアメリカについてのドキュメンタリー映画です。 観てみましたがドキュメンタリーっぽくは作ってあるけど実際にはマイケル・ムーア風に味付け編集され…

CDチェンジャーその3

しばらく日記書いてませんでしたが、CDチェンジャーは見た目上元に戻りました。 でもつないだらショートしないかちょっと心配です。