2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CODECの次

たまにはエンジニア的な話題を。普通の人にはわからない単語がいっぱいありますが気にしないで下さい。自分の考えをまとめて書いてるだけですから(w ロスレスオーディオの「MPEG-4 ALS」が国際標準に承認 −32bit/192kHz対応。「世界一のロスレス」 http://…

マウスのホイールが壊れた

昨日のライブもゴキゲンさんでした。来て頂いたみなさまありがとうございました。カトウからのクリスマスソング"Equinox"はどうだったでしょうかwところでちょっと前からパソコンのマウスのホイールの調子がおかしくなり何をするにも大変です。何もしてない…

東京倶楽部

前回の東京倶楽部ライブに引き続き、ファンクセッション。曲はこんな感じ。1st stage Yes or No Watermelon man Body and soul Affirmation Chan's song James 2nd stage Equinox Maden voyage Lawns I thought it was you Tell me a bedtime story Feel lik…

東京ジャズ2005

ジャズ好きな皆様。 BS2で東京ジャズ2005の放送してます。なに!?と思ったアナタ。3夜連続で明日が最後です。 そして3連休の初日12/23にはファンキーライブをやります。皆様是非お越し下さいませ。 詳細→http://d.hatena.ne.jp/tanujazz/20051113

Coolin'n Groovin'

なんとこんな豪華メンバーによるライブが日本で行われていたとは! 1993年に渋谷On-AIRで行われた貴重なライブの映像が納められたDVD。メンバー見た瞬間にネットで検索して即クリッククリックで買い。 今朝届いて見ましたが期待を裏切らないものでした。…

今時のデジタル家電の買い、待ち〜TV編〜

世の中液晶TVだのHDDレコーダーだのiPodだのとデジタル家電まっさかりですが、 「こないだ買ったのにもう1万円も下がってるじゃねーか」 とか、 「あれが欲しいんだけど迷ってるのよね〜」 なんて人にデジタル家電開発関係者から独断と偏見でお届けする昨今…

カトリックな結婚式

今日は親族の結婚式。新婦さんがカトリックということで本物のカトリック式結婚式に始めて参列。教会式の結婚式ってみんな結構やるけどさすが今日のは本物らしく説教もかなり長く、今まで経験した教会式とは全然違うものでした。しかし日本にもカトリック式…

Butterfly by 笠井紀美子 with ハービー・ハンコック

amazonはコチラ最近自分にヒットしたアルバム。ハービーファンにはたまらないコレクターズアイテム的なCDですな。ハービーのファンク時代の名曲とMaiden Voyageのめずらしいアレンジとスティービー・ワンダーのAsなど、「おお、この曲をこうやりましたか」み…

スパニッシュ

今宵はスパニッシュディナー。初めて行く店。パエリアうまか〜。 全席喫煙なのは×。