2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャズは会話

ジャズ研の先輩の日記でリンクされていた動画です。「ジャズは会話」だとよく例える人がいますがそれをヒジョーーーーにわかりやすく伝える映像ですね(笑。 しかも最後のオチがいいです。

音楽サーバ

久しぶりに欲しいと思わせる商品がソニーから出る。⇒http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070423/sony2.htmPCに音楽をとりためてそのままPCのヘボいスピーカーで聴いている人は多いと思う。がんばってもPCのヘッドホンジャックから手持ちのコンポなん…

Spider man 3

http://www.sonypictures.jp/movies/spider-man3/site/index_jpn.php運良く5/1公開のスパイダーマン3を試写会で見ることができた。こういうの初めて。1がどんな感じだったかはもう忘れたけど2を観た時にイマイチ感があったので、2と比べると今回の3はだ…

Round about midnight

全く持っていまさらだけどかの有名なRound midnigntを練習。手持ちのReal Bookに載ってるコードは昔に「全然違う」と教えられて以来自分でコードを取るのが苦手だったので敬遠し続けていた曲。とはいえReal Bookを参考にしつつMilesバ…

ガンダム

ガンダムネタです。 この日記読んでる人にどれだけガンダム好きがいるかは疑問ですが書かずにはいられません。最近近所のツタヤでマンガ本レンタルしているのを知ったので物色していたらガンダムがあるじゃないですか。何年か前から本屋で見かけて「マンガが…

帰りに知事選挙のポスターを見て、ふと「これからの世の中、無党派層が動かす時代だよな」なんて思ったりした。 (昨日帰ったらドアの郵便受けにはさんであった選挙公報が雨でぐっしょり。ちゃんとおくまで突っ込んでおいてくれよ。。)

ドリームガールズ

久しぶりに映画館で映画観てきた。今日はエイプリルフール。じゃあ1日。お、映画館はファーストデイで1000円だラッキー。この映画はミュージカルの映画化ものでしかも音楽が黒人ものなので最初から最後までかっこよい。途中であからさまに「これジャク…