ジェシ・ヴァン・ルーラー@ブルーノート

今日は今の海外若手ギタリストの中では一番好きなジェシ・ヴァン・ルーラーのライブを観てきた。
期待を裏切らない上手さ。ただし、良くも悪くもCDで聴いたまんま。

マーフィーズ・ロウ

めちゃくちゃに上手いんですがとってもプレイがクールなのであまりハプニングしないだよねー。だからある意味ライブパフォーマンスとしてCDとは別の何かが起きないかなとちょっと期待してたけどそういうのはあまり無し。

個人的にはたまにはブチ切れて「うぉぉぉどっか〜〜〜ん」てのがあっても良いかなと思うんだけど、まあ彼の場合はそういう方向に行かないのが魅力なのも確か。

くどいようだけどジェシは文句なしに上手いしトリオのインタープレイはばっちり。彼がこの先どういう風になっていくのかが楽しみ。

ライブが終わった後はサイン会をやっていたけど別にサインに興味のない私は終わるのを見計らってちょっと話しかけてみたら気さくに応じてくれました。ギターのテクニックのこととか練習のことをちょびっと話して「また日本に来てね」と伝えて帰りました。

いい人そうでした。