のりくら2回目

去年に続いてのりくらマウンテンヒルクライム挑戦2回目。
コースはコチラ→http://www.j-cycling.org/NORIKURA2005/norikura03.html
全長22km、高低差1400mの登りOnlyレース。頂上はなんと2800m。森林限界を超えていて木は生えていない。

今年も大してトレーニングしなかったので完走目標、よくて去年よりタイム短縮かなと思ってたけど結果は、

完走、タイムは去年より10分プラス。。。

お、遅い。。。正直ここまで遅くなるとは思わなかった。去年は一応仕事の生き帰りに5kmずつ乗ってたのが差かなぁ。トレーニングの量は変わらないと思ったし。あとは旅行の疲れとか。。

中間地点までは絶対去年より早いと思ったんだけどな。第2CPのあとのきつめの坂+カーブがいつも苦労するんだよね。しかも既に上り終わったトップ選手が下り始めてくるのでより傾斜のきついカーブの内側を走らないといけない。

今年はレースとは関係ないところでストレッシーなことがいくつかあったので「のりくらはもうやめようかな」と思ったけどここまで遅いとちょっとリベンジしたくなる。

あと去年は頂上は霧で視界が十数メートルくらいしかなく激寒だったけど今年は下から頂上まで快晴で頂上の素晴らしい景色が見れた。