初つくばエクスプレス

夢にまでは見てないつくばエクスプレスに乗ってつくばに行ってみた。毎年行ってる学祭目当て。

TXの乗り心地は悪くない。おかげでぐっすり寝れたので茨城の緑を見ることはなかった。つくば駅を降りるとセンター周辺の変わり様と変わらない様の入り混じった空間がちょっと滑稽に感じた。

歩いて大学まで行ったけど大して遠く感じなかった。昔は遠く感じたのにねぇ。車に頼りすぎでした。

学祭は1バンドを全部と2バンドをちょこっと聴いて最後のセッションに参加させてもらって終了。もうほとんど顔の知らない若いジャズ研生たちが一所懸命机やら椅子やらピアノを運んでいるのを見ると微笑ましく懐かしいが決して手伝わない(笑)。

OB衆3人で打ち上げ会場に打ち上げ開始3時間前に潜入し、先に飲む。次の日は仕事なので打ち上げが始まる前に切り上げて帰った。