オリンピックとNBA

いろいろと仕事関係で疲れた一週間だった。でもオリンピックが面白い。

特にいいなと思ったのはスノーボードクロス。ずーっと前にゲームでこういうのがあったけどまさか実世界でやってるとは知らなかった。大逆転がバンバン起きるから見ていて飽きないし目が離せない。女子の決勝なんか1位独走してた人が最後のジャンプで観客サービスでグラブ決めたら着地に失敗してこけて2位になるなんていうハプニングが起きるくらい。

しかし何よりも滑り終わった4人の選手が順位関係なくお互いに握手したりして検討を称えあっている姿が素敵で見ていてすがすがしい。他の競技ではなかなか見ない風景。

ところで20日にはNBAのオールスターがあります。数年前まではパワーと高さのWEST、スピードとテクニックのEASTという感じだったけどシャックがEASTに移ってからは東西のパワーバランスが大分変わってきた。これも楽しみ。