軽井沢にて結婚式

tanujazz2006-03-12


何においてもライバルというのは自分をより高めてくれるためにとっても大事な存在。中学時代からずっとギターのライバルである友人の結婚式のために軽井沢へ。

式は教会式。ここは教会が有名だからね。普通は教会の儀式が終わるとすぐ新郎新婦が退場するのだけど、珍しく新郎新婦の退場の前に神父さんが新郎新婦をそれぞれの親の前に連れて行って説教をしていました。またそれが泣かせる内容で親戚の皆さん涙。

その後はライスシャワー。これやったの初めてで面白かった。

披露宴では高校時代からのバンド仲間のベーシストNakkey(現プロ)とボーカル(music from the mars)とトリオでStevieのyou are the sunshine of my lifeを。式の前に一回合わせただけだったけどまあなんとかまとまりました。

その後ソロギターを頼まれたので悩んだあげくにI've grown accustomed to her faceを。披露宴の場でこんなタイトルの曲をやっていいものかと思ったけどどうせみんな知らないし(笑)メロディとコードが綺麗なので勝手によしとする。

最後に披露宴お決まりの両親への手紙と挨拶。全員号泣。

そして2次会へ。乾杯終了とともにセッション開始。もうやりたい放題(笑。超適当でしたがウケてた。終盤にはカラオケ大会になってたしね。

しかし地元を離れて早10年。ほとんどの人が10年ぶり以上の再会だったので顔がわかっても名前が出ず(笑。しかし同い年の連中は不思議と年をとったように見えないんだよね。実際はふけてるんだろうけど。。

楽しい週末でした。