宮之上さん椎名さんDUO@COCHI

わが師宮之上さんのセッションライブを観に行った。バンド以外のライブ演奏を聴くのはかなり久しぶりかも。
思ったとおり選曲はスタンダード中心で2人のかけひきやらインタープレイやらで楽しいライブでした。とてもいい勉強にもなります。

椎名さんが曲の合間に
「楽しいな〜」と本気で言っていましたが演奏者が楽しいのがこちらにも伝わってきていました。が、宮さんちょっと元気ないなーという雰囲気がしていました。ライブ後にその理由が発覚。でもアイタタタな話なのでここには書きません(笑)。あれは誰でも文字通り凹みますねwww

でもそこはプロですから演奏中はくっと集中していつも通りの素晴らしいプレイを聴かせて頂きました。

ライブ後には椎名さんと実はご近所さんということが判明してお知り合いになれました。ところで椎名さん6月にRodney Whitaker(b)とGregory Hutchinson(ds)と日本でツアーをやるんですね。うーん、観たい!けど日程が微妙。。。