気づいたら年明けから日記書いてなかった。

まず1/7のライブはお客さんが少なかったけど最高に楽しかった。新史さんがエレピ(シンセ?)を持ってきたのですがこいつがすぐれものでオルガンの音やらアナログシンセっぽい音やらもうツボツボツボな音がわんさか出てくる。で、またそれを使いこなしている新史さんがまたにくい。もうリハの段階で楽しくて楽しくてしょうがなかった。

あと年末から近所のスポーツジムに通うようになりました。適度な運動はもちろんだけど何よりも広々とした風呂に入れるのが最高(笑)。時間が無いときとか風邪気味で運動する気力がないときも風呂だけ入りに行ってます。文句あっか(笑。

あと職場の引越しがあり、昭和時代の元工場跡地を無理やりオフィスにした最悪の空間からピカピカの最新ビル空間になった。この引越しと適度な運動のせいか、晩年アレルギー性鼻炎で鼻づまりだった鼻が両方(鼻の穴がね)通るという奇跡が起きています。普通の人には当たり前のことでもこれは奇跡なのです。やっぱりあの工場跡地オフィスは絶対劣悪環境だった。だってネズミがいるんですよ?ネズミが死んじゃってるんですよ?中には引き出しに入れておいたお菓子が食われていたなんて話もあるんですよ?この古い方にいた最後の一ヶ月半は鼻づまりとの死闘でした。普段は片方の穴で大体息がすえるのに両方とも完全詰まりな状態がしょっちゅう。死にますってば。

まあ何はともあれ約3年ぶりにやっと健全な環境に戻れたので気持ちのよい毎日を過ごしているのです。