ジム・ホール

サークルズ
観て来ました@ブルーノート
まあよかったんですが、色々総合的にはちょっと満足度低めだったなー。
こないだのパット・マルティーノがよかったり昨年のジョン・スコがすごくよかったので。
やってる曲が難解な上にやってることもモダンなのと、客のウケがイマイチなのが相乗効果で悪い方向に向かっていってミュージシャンも客も煮え切らないままステージが終わってしまった感がしました。おかげでアンコールの拍手もまばら→アンコール無し。
個人的にはギターのことで発見することがあったり2人の音楽的なところでグッと来る所があっていいステージだとは思いましたが、いかんせん「場」の雰囲気が最後までいい方向に行かなかったですね。

残念!!