原とも也さんライブ

今日は石渡スタジオにて原とも也さんというギタリストのプライベートライブ。
なんとCD付きで3000円。
CDと同じギターとベースのデュオ。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/HaraTomoya/index.html
http://www.marktourian.com/marktourian/webpages/index-m.html

原とも也さんという方を実は知らなかったのだけど、原信夫#&♭の息子さんだそうで、音楽的にはかなりの英才教育を受けているとか。
プレイはクラシックスタイルの指弾きで、フルアコ、ガットギター、そしてなんとテレキャスターでどブルースまで。とても上品なプレイをする人でした。オリジナル曲はとても美しい。

ベーシストのマークさんは上品なプレイでいて強くスイング。バックでベースラインを弾いている時はしっかりスイング、ベースソロになるととたんにゆったりとしたフロントのソリストばりのソロ。しかもメロディーが歌っている。こういうベーシスト大好きです。

ライブ後は石渡スタジオにある、ン十万とかン百万するギターで後輩のリッチーや他のギタリストとセッション。ここに置いてあるギターは本当にいい音がするのでどんなに弾き倒しても飽きない。