よろしくJohnny Smith

tanujazz2005-02-02

去年の秋に初めて買ったフルアコを売った(http://d.hatena.ne.jp/tanujazz/20040821
)時は、次なるフルアコをそのうち買うつもりでいたのだけど去年の11月頃にいいのを見つけて以来ずっと買うかどうか迷っていた。
先週そのギターをもう一度弾かせてもらって「このギターはたまらん。。」という思いが確かなものとなり、買う決心をした。
で、今日遂に手に入れました!!Gibson Johnny Smith 1969!!

ヘッドはL5よりも長め。これがよい。

テールピースもかっこよい。

楽器屋さんのアンプはとてもいいものだったのですごくいい音がしてたけど、うちのアンプではどうか?とおそるおそるつないでみる。

ポロン、ポロン、、(コードを少々)

「ふ、ふとい音!」

サバダダバダヤバダダ〜(フレーズを少々)

「うぉ〜」

もう、強烈です。完璧です。すごすぎます。今すぐにでも「どジャズ」をやりたくなる音。でも泥臭くない、きれいな音なのでモダンなことを弾いてもOK。
こんなフルアコが欲しかった!
3/5には使わないけどその次あたりにライブデビューかな。