おいしいお店

今日は友人と食事へ。
知る人ぞ知る系のおいしいお店があるというので行ってみることに(そういう店なのでお店の詳細は載せない)。

なるほど立地的にも普通は来ないマイナーな場所。しかもメニューが壁にあったので見ていると店のおやじが「そのメニューは昼の。夜はおまかせの4000円コースしかないの。お酒代は勝手に払ってね。」と。どうやらおやじの気分でメニューが決まるらしい。

出てきたのは、

  • 鴨肉
  • じゃがいもの煮物
  • 生カキ
  • とんかつ
  • 刺身

ほとんど肉だ。。。

ちなみにこの店は名前からするととんかつ屋だけど、名前と内容が合ってない(笑)。しかしここのとんかつはちょっと普通のとは違う。衣がオリジナルだと思う。しかも肉はかなりジューシー。生カキは久しぶりに食べたけどかなりでかくて新鮮で全く臭味も苦味もない「うまい!」ものだった。

お腹パンパンで帰りました。また行こ。