ライブ@東京倶楽部

今日は自分のバンド「チャーリー(仮)」のライブ@東京倶楽部。

早めに行ってお店に楽器を降ろした後、スタバへ行ってコーヒーとチョコレートチャンククッキーでおやつ。チョコチャンククッキーはあの柔らかいのが結構好きだったのになんか硬くてすかすかしてておいしくなくなってた。最近のスタバのスィーツは本当に出来が悪い!!

お店へ戻って1時間ほどリハ。さて、果たしてお客さんがたくさん来てくれるか心配だったけど1stステージが始まる頃には5,6組ほどのお客さんが来てくれました。

以下やった曲。

1st stage

  1. Penny saved
  2. without a song
  3. sometimes I feel like motherless child
  4. Valdez in the country
  5. What's going on

2st stage

  1. Fancy free
  2. Chan's song
  3. charlie chan
  4. James
  5. Kelpers

3rd stage

  1. 7.5
  2. Ideofunk
  3. My cherie amour
  4. Cissy strut
  5. Feel like makin' love

アンコール
I'll remember april
Black out
Oleo

アンコールと書いたけど3ステージ目の最後の曲をやっている時に1組お客さんが来たのでおまけでやり始めたらつい3曲もやってしまったというオチ。でもこの時は飛び入りで来られたお客さんがなんとジョン・スコ好きな方で「ジョン・スコの曲やって!」というめずらしいリクエストがあったのでこちらもうれしくなってガンガンやりました。

燃え尽きましたね。タダでさえ3セットは多いのに。付き合ってくれたバンドメンバーにも感謝。遠くはつくばからはるばる来てくれた後輩やジャズが初めてでドキドキしながら来てくれたお客さんにも感謝です。

とりあえずこのバンドは1年やったしメンバーの一人が大阪へ行ってしまうので今回でシメ。また次のバンド構想考えよっと。

その前に4/30のマンハッタンがあるのでそれに向けた選曲と練習だな。