強力なセッションデー2

今日は大塚ドンファンセッションに初めて参加。昨日の朝までセッションに続いて今日は更に21時〜朝5時まで。でもお客も多いし休憩も挟むので自分ができたのは3曲だけ。

しかしここのセッションもプロ参加率が高く、今日のセッションも大半はプロだったと思う。顔を知らない人がほとんどだったのでプロとアマの境界線は微妙だけどあからさまにプロな人が何人もいた。特に終電過ぎ頃からのセッションはレベルが一段上がった感があって、聴いてても楽しめた。

で、この日一番びっくりしたのはドラムの6歳の男の子がいたこと。しかも、ちゃんとアドリブしているしインタープレイしてる!フロントがあおると反応するし。チュニジアのリズムチェンジするところだってちゃんとやってる。しかもコーラスをカウントしたドラムソロまでやってた!うーん将来大物でしょうな。更にびっくりなのは朝の5時になっても元気にはしゃぎまわってたこと。一体どういう生活してんだ。。。

さすがに2連続の朝帰りは眠く、久しぶりに一駅寝過ごした。