強力なセッションデー

今日はまたまたマンハッタンのセッションへ。

今日は集まった人と人数がすごかった。

ホストはいつもの
羽根淵さん、塩川トシさん、玉木君、橋本学さんですが、

客はプロ交じりで、中村新史さん(p)、八木橋さん(g)、生沼さん(b)、千田君(b)、オレ、
おばりん(ds)、花房(b)、レオ(tp)、ドリフ(g)、ジャズ研1年生のテナー君(ごめん名前知らない)。最後の5人はつくばからはるばるやってきた後輩達。

人数が多いのでぶっ続けでやり続けたけどクオリティ高いので聴いてても全然飽きず。
中でも新史さんと生沼さんのプレイがやっぱり凄かった(当たり前か)。

生沼さんは5,6年前に結婚式の2次会演奏営業でご一緒して以来かも(なんか相当貫禄ついたと思うのは気のせいでしょうか?)。

新史さんはご一緒したことはないけど僕の好きなピアニストの一人。この人のプレイはとっても"Sophisticated"というイメージ。泥臭くなく美しい。しかもこの日はアコーディオンまで飛び出して一緒に演奏させてもらいました。あー気持ちよかった。

またびっくりなのがジャズ研後輩達のレベルの高さ。おばりん、花房、レオはよく知ってるのでよいとして、ドリフ(あだ名です)と1年生のテナー君にはミュージシャンの皆さんもビツクリしてました。ジャズ研もまだまだ安泰ですな。

さて今週は3連休なので今日もセッションに繰り出す予定。練習しよ。