へっぽこ

ちょっと古いけどこんな記事が。

  • その一

今のPSPが2/3の性能しか発揮できていない理由

あーすぐに買わなくてよかった。今もあんまり買う気はないけど。
PSPに関して言えばゲームがしたいというよりもAV系の機能(動画が見れるとか)の方が興味有り。最初にアーキテクチャ見た時はまじでヤラレタと思った。でも去年買ったCLIEメモリースティック動画は見れるので今は必要なし。CLIEの方が小さいし。

  • その二

ソニー、「PSP」と連携できる新「PSX」2機種を発表

お、やっとこさ連携するようになったか。
と思いきや。。。

 ただし、ダビング時には再エンコードが発生するため、768kbpsの場合で再生時間の約5倍、384kbpsで約4倍の時間がかかる。たとえば60分番組なら、高ビットレートで5時間必要になる計算だ。また、再エンコード中は録画予約こそ実行されるものの、新規に予約録画を設定したり、エンコード中に録画を開始することが不可能になるといった制限もある。「就寝前などに変換を始めることをお勧めしたい」(ソニー)。

なんじゃそりゃ!!5時間もエンコードにかかる機能を誰が使うんだよ_| ̄|○
PSXも最初に出した時は「ソフトアップデートが出来る!すごい可能性を秘めたハードウェアだ!」と某SCEIの社長はエラそうに言ってましたが2世代目からいきなりハード変えてアップグレードに互換性無くなってるし。

んーーーー情けない。。。