ライブ@阿佐ヶ谷マンハッタン

tanujazz2005-04-30


楽しみに待っていたライブ@マンハッタンの日。
GWでお客さん来るかなーとちょっと不安だったけどフタを空けてみれば小さな店内はお客さんでいっぱい。後半には地元のおじさんおばさん4人がふらっと入ってきて、演奏を気に入ってくれた様子。マスターも気に入ってくれたみたい。

ライブの出来はとてもゴキゲン。自分的にはここしばらくで最高に盛り上がった。後半は特にさきのおじさん方のノリもよかったためこちらも盛り上がり、グァァァアーーーーっと行った曲もあり。でもハービーのコーダルな曲はやっぱり難しいね。もっとやり慣れてがんがんインタープレイを出して行きたい所。あとグァァァアーーーーっと行くのはいいけどプレイが雑になりがち(自分が)。その勢いを楽しんでくれるお客さんもいるんだけど、ちゃんとコントロールできる上であえてドカンと行ける様でありたい。なんつって。

初登場のギターもセッションに持ち出してはいたけど自分のアンプセッティングで落ち着いて鳴らしたのは初めて。とてもいい鳴りをしていて弾いていて気持ちよすぎ。今のアンプとのセッティングだと高音がきつすぎるのがちょっとだけ玉に傷。でもよい。

以下、やった曲。
Four on sixだけクリックすると当日の音源を聴くことができます。聴いた方はぜひ感想聞かせてくださいね。ギターソロの前半で思いっきりコケてますがそれは実力ということであえてそのままアップロードしました^^; (ファイルサイズが8MBあります)

1st stage

  1. Bright size life
  2. Driftin'
  3. June in January
  4. Chan's song
  5. The days of wine and roses
  6. Rithmaning

2nd stage

  1. Heart strings
  2. James
  3. Speak low
  4. Dolphin dance
  5. Four on six
  6. Sandu





来て頂いたみなさん、本当にありがとうございました。