勉強と練習と運動とレッスンな週末

土曜日は、春から通っているとある学校の春学期最終日。なかなか楽しいのでこのまま続けることにして夏学期も申し込んだ。でも土曜はライブがあったりとドタバタするので平日の夜に変更。その曜日は意地でも帰って皆勤賞とってやる(そんなものないけど)。

夜はそのまま25日のライブのバンドリハ。8曲くらい用意していって大体こなす。1曲はあまりにクサいのでボツにした。それ以外はわれながら全体的にトランペットがはまるいい選曲だ。

トランペット一管でしかもピアノではなくギターとのカルテットなのでギラギラでもキラキラでもない柔らかくて渋いサウンド。今のじめじめした季節にはぴったりではないですか。

日曜日はちゃんと朝目覚めたので自転車トレーニング。夏の自転車山登り大会に向けてそろそろちゃんとやらないといかん。全部で1時間。心拍130以上が30〜40分くらい。いつも近くの川辺を走るけど野球やってる人がやたらいる。

夕方はギターのレッスン。「ビ・バップな歌い方が足りない」と言われた。いや、全くその通りです。。もっとビ・バップ聴きます。

今週はヒマなはずなので25日に向けてバリバリ練習しますだ。