マンハッタン

tanujazz2005-07-30


写真は全然関係ありませんが、マンハッタンでの2回目のライブ。今日はいつものベース石船裕介氏とドラム松本英一郎氏にピアニストの中村新史さんを迎えてカルテットで演奏。

曲目はこんな感じでした。

1st

  1. Bluen' boogie
  2. C'est si bon
  3. Chan's song
  4. Heart string
  5. Four

2nd

  1. My cherie amour
  2. Sometime I feel like motherless child
  3. Lawns
  4. Oleo

いやー、もう新史さん強力でした。来て頂いたお客さんも満足して頂けたようでなによりです。

ところで1stでやったC'est si bonという曲を友達が気に入ってくれて検索したらこんなブログ記事が。マンハッタンのマスターも言ってましたが昔大ヒットした曲なんだそうで。しかも当時あまりにもセクシーすぎて放送禁止になったとか。
http://zenigeba.lolipop.jp/weblog/archives/2005/05/eartha_kitt.html

ちなみに私が知っているC'est si bonはBireli lagreneのStandardというアルバムに入っているものです。が、このアルバムもうなくなってますね。。。こないだ亡くなった超絶ベーシストのペデルセンとトリオでやっているアルバムでお気に入りなんですがアマゾンにすらない。
もう一枚別のライブ版が出てますが、こっちよりも前者の方が好きなんだよなー。
右の写真がその「別のライブ版」です。
Live in Marciac


と思ったらHMVのサイトで前者のアルバムを発見!
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=706548