阿佐ヶ谷マンハッタン

年明け一発目のライブはスタンダード中心で。

1st stage

  1. Speak Low
  2. You're my everything
  3. Alone toghether
  4. Lil' darlin'
  5. All blues

2nd stage

  1. Cantaloupe island
  2. Darn that dream
  3. East of the sun
  4. Moose the mooche
  5. Lawns

member

  • たぬま(g)
  • 中村新史(p)
  • 石船裕介(b)
  • 松本英一郎(ds)

いやーわれながら渋い選曲。

帰りにドラムの松本氏と話したのだけどこのお店は物凄く音がデッド(響かない)でベースが奥まったところにいてフロントが立ちにくいので演奏がとても難しい。もうとにかく他の人の音と自分の音が分離して聴こえてしょうがないのです。

でも客席に対しては頭上に前と後からJBLのいいスピーカーでベースとピアノの音を出しているのでカウンターに座って聴くとバランスがいいんだよね。

でもやってる方は音のバランスが全然わかんない。自分の音も響いてこないのでつい音をでかくしてしまうのですが、ギターの音でかいですか?

難しいなら難しいなりに攻略したくなるってもんですが。

ライブの録音聴きたい方、メール下さいまし。(私のメールアドレスを知らない人は不可w)