ITって難しい。

最近自分の仕事って人々をhappyにしているんだろうかと疑問になってきた。だって自分で欲しくないんだもん。もうね、モノが溢れすぎですよ世の中。

とかいう考えからいろいろ張り巡らせて行ってIT技術って果たして本当に人々にとっていいものなんだろうかっていう所まで考えてしまうのです。もちろん銀行のATMとかは便利ですが。

そんな中でおととしmixiというものに出会ったわけですがこれって世の中に多々あるITサービスの中でも物凄くめずらしくヒューマニズムに溢れていて人々にとっていいと思える画期的なシステムだなあと思ったわけです。

mixiSNS(ソーシャルネットワーキングサービス、サイト?)といわれるものの一つであってこのアイデア自体はmixiが初ではないですがそのインターフェースがあまりITITしてないところがうけたのか日本では爆発的に普及しましたね。

ま、そんなmixiも最近は人が増えすぎて匿名性が高くなってきてSNS特有の面白さがダウンしてしまった感は否めないのですけどね。

ITって難しい。