Tower of Power at Bluenote Tokyo


hon

amazonはコチラ

行ってきましたよTower of Power

いやーすごかった。まずあのブルーノートで観客が総立ちになったのは初めてみた(笑。本当に総立ち。座っている人0。最初数曲はフリークと思われる10人くらいだけが立っていたんだけどボーカルのLarryが"everybody stand up!"と言った所で総立ち。

そのボーカルのLarryという人もよく知らないのだけど相当いい歌いっぷりで「うーん、黒人フィーリングってやっぱこうだよな」とうならせられるものでした。

それからフロントのブラスセクション。彼らのダンスにはバカウケ。バリトン吹いてる5,60のおじさんがプルプルダンスするんですよ。しかも観客ウケがいいのでソロでダンスまでしてる。参った。

そして何よりリズムセクションロッコガリバルディはそんなボーカルやブラスセクションが派手なパフォーマンスをしているなかで後ろで地味ーーーーにタイトなリズムを刻み続ける。うーん、渋い。さらにそんなに期待していなかったギター、オルガンもかなりリズムのうねりを出すいいバッキングしてました。

来年も来てくれ〜!!


Emilio Castillo(vo,sax) ,
Larry Braggs(vo),
Tom Politzer(sax),
Stephen "Doc" Kupka(sax) ,
Mike Bogart(tp,flh,vo),
Adolfo Acosta(tp,flh),
Roger Smith(key,vo),
Jeff Tamelier(g,vo),
Francis Rocco Prestia(b),
David Garibaldi(ds)