John Scofield@Bluenote

That's What I Say by John Scofield

That's What I Say John Scofield

先週に引き続きBluenote。2年ぶりのジョン・スコおじさん。前回はジャムバンドで新たなジョン・スコワールド全開でしたが、今回はレイ・チャールズトリビュートでブルース中心。

ほとんどの曲がソロ部分になるとブルース進行なんだけど全く飽きないどころかもうジョン・スコおじさん絶好調で興奮させられっぱなし。

バラードでyou don't know meとgeorgia on my mindをやったけどyou don't know meでは涙腺が弛みそうになるほど感動的なソロを展開。いやバラードのソロでここまで感動したの初めて。

総じてジョン・スコおじさんは2年前より断然パワーアップしたように感じます。昔はアウト路線でひたすらゲロゲロな感じだったのがジャムバンドをやり始めてから段々シンプルになってきてここへ来てスタイルが成熟したように思います。今が聴き時のような気がしてなりません。

いや、本当にすごかった。