「ウィニー」対策 政府が独自OS開発へ

某師のブログ記事で気づきましたが日本政府がこんなお馬鹿なことを考えているそうです。議長は安倍晋三官房長官
http://www.sankei.co.jp/news/060428/sei172.htm

エイプリルフールは4/1だけじゃないのか?(この記事は4/28)

いや、どうせコンピュータのことなんか何も分かっていない国会議員(安倍氏含む)を責めるよりもむしろこの原案を作るにあたって助言をしたはずの”専門家”に問題があるでしょう(助言を受けてないなんてことはまさかないよねぇ)。

なんでこの話が突っ込みに値するかわからない人は下記の記事でも。
http://plusdblog.itmedia.co.jp/koderanoblog/2006/05/_os_aabe.html

内閣官房情報セキュリティーセンターは「世界最高水準のセキュリティーを目指す」としている。

目指すのは構いませんがそんな技術力が日本にあるならMicrosoft,Intel,Apple,Google,IBM等に(ソフトウェア技術力で)勝る企業が日本にあるはずでしょう。

どこ?