SAW

SAW ソウ DTSエディション
角川エンタテインメント (2005/03/11)
売り上げランキング: 2,547

今週はwifeが出張で留守なので普段はあまり見れないこういう映画をここぞとばかりに観る(笑。
内容としてはまあ期待通り。狭い空間でのミステリー、サスペンスという意味ではCUBEとコンセプトが似ていますが、話の進め方は全然違いますね。それなりに楽しめましたが可もなく不可もなくといったところです。
しかしあののこぎりを用意した犯人は最後にああすることを期待して用意したんでしょうか。犯人の用意した謎解きとは関係なかったように思いますが。
DVDで監督の音声解説を聞くといろんな裏事情が聞けて面白いです。撮影は18日だったとか生き残った女性が出るシーンは全て一日で撮ったとか。