• 明日は2ヶ月ぶりのライブです。

ベース石船氏紹介のピアニストと初共演ということもあり楽しみです。

6/24(sat)
場所:MANHATTAN@阿佐ヶ谷
   http://www.ateliermw.com/manhattan/

   JR阿佐ヶ谷駅(新宿より中央線約15分)北口を
   出て左に徒歩約2分。レンタルビデオ屋を過ぎてすぐ。
   東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-2-7喜楽ビル3F
   TEL:03-3336-7961

時間:20:30〜23:00
チャージ:2800円(1drink付)

今週はいろんなことがありました。

  • NBAファイナル終了

シャックのいるヒートが優勝してしまいました。まあ対するマブスも好きではないんですが。
しかしシャックはかつてレイカーズで3連覇した時のような極悪非道なセンターぶりが影を潜めてしまいましたね。悪役としてものたりない(笑)。
ヒートが最初に2連敗した時、日本の解説者がこんなことを言っていました。

「世界の頂点であるリーグで3連覇という偉業を成し遂げてしまうともう優勝するということに
対してモチベーションを上げるのが難しいのかもしれません。」

かつてジョーダンが3連覇をした後突然野球に転向するなんていうことを表明した時に同じようなことを言っていました。スポーツ選手の場合、人生の中で見れば若い時代に最大の夢をかなえることが多いわけでその後の自分の人生に対してモチベーションを上げるのは大変そうですね。
あなたは最大の夢が今実現できてしまったらどうしますか?

  • アンプ壊れた

Fendarアンプのリバーブが効かなくなってしまいました。3月のライブで電車に運んだ時の衝撃が強すぎたのかも。それ以来鳴らしてなかったので気が付かなかった。。
週末にライブがあるので困った。音は出てるのでリバーブボックスか周辺配線の問題でしょう。週末には間に合わなそうなので代わりにかねてから噂で聞いていたBINGOのスピーカー交換を石渡スタジオでしてもらいました。結果は良好です。BINGOはフルアコのような太い音のするギターをつないでもプチプチしたコシの無い音がするのですが、石渡さん特注のスピーカーは低域から中域にかけての音のふくよかさが増すようです。取り出したBINGOのスピーカーを見ましたがペラペラの安っぽいものでした。。
週末のライブはこれを使ってみます。

  • 映画3本観た。