ビーチコンバーから本島へ

tanujazz2007-05-04


今日はビーチコンバーにお別れして本島へ。来た時と同じく高速ボートで30分。帰るときトレジャーアイランドとのちょうど真ん中辺でウインドサーフィン用のボードに立って乗ってカヌーの棒で漕いで海を渡ってる人を発見。爆笑ものだった(この人昨日も同じことやってた)。
本島に着いてHISのスタッフにそういう変な人がいたと言うと、

「前にトレジャーまで泳いでわたった人がいてセキュリティスタッフに怒られたらしいですよー(笑)」

とのこと。そりゃそうか、と思ったら、

「行くなら、救命ジャケットを着けて行けと」

って、ジャケット着ければ泳いで行っていいんだ(笑。 まあ確かに距離的にはたぶん10kmもないだろうから足のフィン着けてスノーケル使ったら普通に泳げる人なら子供でも渡れると思う。疲れるけど。

本島ではナンディタウンにまあまあ近いメルキュールというホテルへ。海からは遠いのでもうホテルで何もせずのんびりすることに。