イギリスへ

初めてイギリスへ入国しました。いままで経由で降りたことはあるけど入国はしてなかったのです。
ヒースロー空港って外に出ると突貫工事で継ぎ足されたみたいでごちゃごちゃしてますな。

今回はお仕事での出張なので遊ぶ時間は無かったのですが心配していた食事(イギリスは飯がまずいともっぱらのうわさ)は大丈夫でした。

朝食はホテルのバイキングで特にフルーツがおいしい。昼食は職場の食堂で当たり外れがあるみたいだけどおれは当たりを引き続けたw。夕食は中華、タイ料理、イタリアンと食べたけどどこも赴任している日本人が行っているお店なのでハズれるはずも無く。探せばちゃんと味のついた料理を出す店があるんですね(笑。

まあ別に素材が悪いわけではなく味付けする習慣がないとのことなのでそのまま食べてうまいものはうまいのです。フルーツとかイモとか。

しかし物価高いです。今1ポンドが240円以上ですが500mlのジュースが1ポンド以上ですから。レストランでメインディッシュが13ポンドとかそのくらい。

今は旅行で行く気にはなりませんな。