Jimmy McGriff Groove Grease

Jimmy McGriff Groove Grease

ストレートなエロジャケですね。そんなエロジャケに惹かれたわけではないですがツタヤでお薦めされていたので半年くらい前に借りたのがこのCD。このJimmy McGriffという人は知らなかったんですが、もう一曲目の10秒でノックアウト。ストライクゾーンど真ん中です。

ジャズは好きだけどそっちにどっぷり足を突っ込まなかったブルースオルガニストって感じ。でもブルースっていっても「ど」がつくくさいくさいブルースではなくて明るいブルース。リズムも3連のどっどどっどじゃなくて70年代R&BとかSoulな感じです。

ところで来週土曜日はライブです。ぜひぜひお越しくださいませ!

6/23(sat)
Manhattan@阿佐ヶ谷
http://www.ateliermw.com/manhattan/

20:30 start 23:00 end
with
中村新史(p) 小松誠幸(b) 松本英一郎(ds)

2800yen 1drink込み