一杯飲みながらニュースを見て、

<豚肉混入>「牛ミンチ」に 北海道の食品加工卸会社
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070620-00000027-mai-bus_all

ここの社長の会見が午前と午後にあったようだが、その2回での発言の変わりっぷりが笑えた。
コープでインタビューを受けた女性が

「もう何を買ったらいいかわからないですね」

って言ってたけど、加工されてない肉を買えば少なくとも牛肉か豚肉かくらいはわかるからそれでいいじゃんとか思った。ひき肉はわからんね。


証人申請却下に怒り=無実男性、「5年間長かった」−富山冤罪事件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070620-00000136-jij-soci

こないだ飛行機の中で映画「それでもボクはやっていない」をみたばかりなので気になる事件。この映画を見ると警察、検察、裁判官が嫌いになること間違いないです。今回の無罪裁判でも

裁判長が取調官の証人申請を却下し、望んでいた捜査の実態解明は難しくなった。

とのこと。裁判官に五寸釘を打ちたいといった冤罪被告の気持ちがよくわかる。


渋谷スパ爆発 天然ガス点検せず 警視庁が運営会社捜索
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070620-00000015-maip-soci

地下にあったガス分離機の周辺にガス探知機もおかず、配電盤があったそうだ。古館は「法律が穴だらけだ」とコメントしていたが、それ以前に建設を手がけた人のモラルと知識レベルの低さを疑えよ。

古館のコメントってオレでもできそうなレベルでちっともつまんないからコメントする時間減らしてその分明るいニュースにまわしてほしい。


最近の明るいニュースといえばやっぱり桑田のメジャー登板かなぁ。


ところで来週土曜日はライブです。ぜひぜひお越しくださいませ!

6/23(sat)
Manhattan@阿佐ヶ谷
http://www.ateliermw.com/manhattan/

20:30 start 23:00 end
with
中村新史(p) 小松誠幸(b) 松本英一郎(ds)

2800yen 1drink込み