ダークネス・ダークネス フィル・アップチャーチ

ダークネス・ダークネス

フィル・アップチャーチってよく名前は聞くんだけどどんな人か知りませんでした(恥)。
ダニー・ハサウェイの「Live」前半でギターを弾いているのが彼だったんですね。つまりWhat's going onやGettoのギターは彼。

久しぶりになんかCD買おうと思っていろいろAmazonやHMVのサイトで物色していたらたまたま見つけたこのアルバム。なんとダニー・ハサウェイが参加しているじゃないですか(全曲ではない)。バックはチャック・レイニーとハービー・メイソン。

即買です。

内容は期待を裏切らないものでした。
上記のメンバーの名前を聞いてピンと来る人にはまず間違いなくお勧めです。

1. Darkness,Darkness
2. Fire And Rain
3. What We Call The Blues
4. Cold Sweat
5. Please Send Me Someone To Love
6. Inner City Blues
7. You’ve Got A Friend
8. Love And Peace
9. Sweet Chariot
10. Sausalito Blues

プロデューサーのトミー・リピュ-マも名前をよく聞いていましたがこんな時代からやっている人だったんですね。何も知らない俺。