またまたまたまたまたまたまたまたセッション

たぶん今年に入ってマンハッタンのセッションに行くの8回目くらいだと思う。
完全に常連と化している。

今宵はホストバンド4人のうち2人がトラ(代わり)の人でした。その片方、ギターの古森さんには初めて会ったけどお互い共通の演奏仲間が多いのでお互いにお互いの噂をよく聞いていて、名乗った瞬間「あーーーーあなたが!」と言う感じで話に花が咲いてました。

今宵のお客は、オレ、テナーの若い子、アルトのうまい人、謎の見た目サラリーマン風ベースおじさんと連れのピアノの女の子。

このベースのおじさんがうまくて(もしかしてプロかも)、演奏で結構みんなをあおったりするのでこのホストのセッションではめずらしく楽しいハプニングの多いセッションになった。セッションではじけたの久しぶり。

しかしはじけるとプレイが乱雑になっていかんです、私。ちょっと反省。でもあまり固く考えずにはじけてもよいのが魅力の一つだからね、ジャズは。