出国から入国

今年の旅行はいつも行きたい、行こうと思っていて行っていなかったベルギーとオランダに行くことに。いつも代わりに行くのはフランス。本当は今回も友達のいるリヨンに行きたかったけどそれはまた次回におあずけ。

飛行機はヨーロッパに行くときによく使うKLMオランダ航空。ヨーロッパ系では値段とサービスのバランスが良いと思う。

オランダのスキポール空港はお店が多くて乗り継ぎの時間も飽きなくてよい。写真は空港内のカフェ(サンドイッチ屋さん)。

お土産屋さんには木靴グッズがそろう。

この日は成田11時ごろ出発、オランダに現地時間16時半に着、乗継してベルギーのホテルに着いたのが夜の9時過ぎ。でもサマータイムの関係もあってうっすら明るいくらいなので夏のヨーロッパはいいねー。