ギブソンジャズギターコンテスト

出てみました。ちなみに予選の録音審査にはここにリンクしてあるFour On Sixをそのまま送ったら通りました。

で、本選では何も賞は取れなかったですよ。ええ。

でも全く気にしない。

本番でも自分なりの演奏がほぼできたし、会場でも自分の演奏を気に入ってくれる人がいてくれて「かっこよかった」とか「楽しかった」「おーいぇーだった」と言ってくれる人がいただけでも十分です。中には「たぬまさんのときが一番バックの3人が楽しそうでした」という嬉しい意見もあり。実際そうであったとしたらグランプリ取るよりもうれしいことです。

録音したのを聴いてみると多々ミスっていたりリズムが不安定になっていたりと不満点が多いのだけど、たぶん、このスタイルで完璧に弾けてたとしてもこのコンテストではグランプリ取れないんだろうなというのが全体的な感想。

とはいえ、長年自分に対して課題だと思っている面がまだまだ出てしまっているのでまだまだ練習が足らんということですわ。

細かい結果はジャズライフ11月号に載るでしょう。写真もでるかな?