質問に答えてね

今日の職場にて。2ヶ月程前からうちのチームに来ている外注さんとのやりとり。

おれ「(今使ってる)OSのバージョンわかりますか?」

10分後。。

外注さんget_ver()で取れるみたいです。OSマニュアルの3.1.2 xxxに使い方が載ってますね。」

ほっほう、なるほど。じゃあ早速エミュレーターを立ち上げてやってみますか。

ってオイ(-_-#)!

誰もバージョンの調べ方なんぞ聞いてないっつうの。

おれ「で、バージョンが知りたいんですけど。。」

30分後。。。

外注さん「get_ver()で取れた値は以下でした。xxx_ver = 0x3b, xxx_ver = 0x23 , ..(以下続く)。」

ほっほうううう、なるほど。

ってオイ(-_-#)!

答えをC言語のまま返すなよ。自然言語にしてよ。しかもどの値がOSバージョンだよ!関係ない値まで列挙するなよ!

一瞬怒りがこみ上げたけどここまで来ると笑えるので放置することにした。こんなの釣り上げるなよリーダー。