Yahooファイナンスより

 今回のライブドア強制捜査に関しては、“ホリエモン錬金術”に対する当局の警鐘という意味合いが強い。最終的に何らかの結果が出るはずであり、ライブドアが無傷で証券市場に残れる可能性は低いと考えられる。ただ、一種の“見せしめ的な色合い”が濃いのも否めない。彼の大胆な行動によって証券業界の法整備が進んだことは事実だし、業界に対して一定の成果を残したことは評価に値する。今後の捜査が「立件するがためのこじつけ」でないことを切に願いたい。

そういえば今日辺りからヒューザー小嶋(芸名みたいだな)の証人喚問じゃなかったっけ?メディアの報道を分散させるための仕掛け?
ま、なんにしても絵に描いたようなシナリオ劇が展開されそうですね。もうニュースもドラマの時代。あーくだらな。