Incredible Jazz Guitar by Wes Montgomery

Incredible Jazz Guitar

レッスンでAireginが取り上げられたので久しぶりにウェスのAireginを聴いてみたけどやっぱこの人尋常じゃないよ。。。凄過ぎ。

確か高校の頃に買ったジャズのCDはマイルスのRound MidnightとウェスのFull house、そしてこのIncredible Jazz Guitarだった。当時ウェスのコピー譜が売っていたのを買って今も持っているので見てみると昔おいしいと思ったに印がついている。

今改めて聴いてみるともうおいしいところだらけ。各コーラスの1カッコ2カッコの最後にツーファイブがあるけどこの演奏でのウェスのフレーズはそのまんまコピーして使えますね。

詳しくはもう一つのブログで書いて見ます。→http://jazz-impression.seesaa.net/

amazonはコチラ